これも飲み屋が暇になっている原因なんじゃろか。(^_^;)

外出する人の割合過去最低…特に20代低下
日本テレビ系(NNN) 12/26(月) 17:55配信
 国土交通省が全国の都市で人の動きを調査した結果、家から外出する人の割合が過去最低を記録したことが分かった。
 昨年度、調査日に外出した人の割合は平日で80.9%、休日で59.9%と1987年の調査開始以来、過去最低となった。特に20代の休日1日の移動回数は1.43回と70代の1.6回を下回り、若者が以前よりも外出しなくなっていることが明らかになった。
また、買い物や食事など私用目的で外出する回数も大きく減少している。中でも就業していない人は就業者よりも外出が少なく、外出率の減少の割合も大きいという。

なんかのう。
去年にも増して静かな年の瀬じゃのう。
今日は近くのローソンにあんまんがあったんじゃ。
よかったのう。
そういえば、昔はあんまんにこんなふうに赤い印がついてたような気がするんじゃが。

3 Responses to “これも飲み屋が暇になっている原因なんじゃろか。(^_^;)”

  1. 元気な高齢者 より:

    どんどん外に出て友達いっぱい作って楽しく人生を送りましょうよと言いたいけど、友達の要らない若者が増えているんですって……。
    私なら事情が許せば楽しい事を見つけに毎日でも出かけたいですがね。

  2. 若くてかわゆいお母さん♪ より:

    ファミコンもだろうけど、オタクが増えてるみたい…(^_^;)
    ラブライブにはまってる、若者たちが…(*_*)
    …私の息子も、自称オタク語ってるし、飲みに行かなそー(;_;)

  3. けんつ より:

    わげもの、ファミコンやっちゅんたよ(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

2ヶ月カレンダー

アクセスカウンター
簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
人気アプリケーション人気下着キッズ洋服おっきくなぁれ専門販売ショップ「angeldays」PCサプライランキング着物買取着物チワワ服専門店買取ジュエリー買取NO問題!

このページの先頭へ

Translate »