青森市の身体障害者になったんじゃよ(^^♪
今から33年前、まだピッチピチの20代のわだしは東京でバイク乗り回して事故ったんじゃ。
バイクでは3回目の事故であったんじゃが一番ひどくやられた。
ほとんど右足ちぎれておったがさすが大東京の大学病院。
つなげてくれたんじゃ。
そんときは術後担当医に
「接合してみたけんど腐ったらすぐ切断するからね」
と言われたんじゃ。
んでもそこはそれ、わだしの悪運の強さ(^_^;)
腐らなかったんじゃ。
んでも担当医には
「右下肢の機能はだめになるだろうね」
と言われたのでおちんちんを左側に寄せておいたんじゃ。
そこもわだしの悪運の強さ。
おちんちんの機能はだいじょぶじゃった。
んでも当時はコルセット装着して杖ついての歩行になったんじゃ。
んで、お医者さんが障害者の申請の手続きの診断書くれたんじゃ。
そのとき東京都が発行してくれた手帳なんじゃ。
先月障害者関係の手続きで市役所行って手帳だしたら、ずっと青森にいるのであれば青森市の身体障害者手帳にしてくれるというので更新してもらった。
それがこれ。
いろいろ福祉的ななんか受けられるらしい。
あんまし使わんとおもるけんど。
右足は膝から下はほとんど感覚がないんじゃがコルセット装着してればたいして不便もない。
なんたって空手ができるくらいじゃけんのう。
スキーもボードも出来るし、バイクにも乗れるしオナゴにだって乗ろうと思えば乗れる(かもしれない)。
ただし、真ん中の足が大丈夫であればの話じゃが。
真ん中の足は障害ではなく老朽化しておる。
ほぼ使えない。
残念じゃ(T_T)
繋がった足も老朽化した足も大事につこうて下さい▽・ェ・▽
マスター
んだ。
せっかく繋げてもらったんだから大事に使いますじゃ。
今足腰鍛えておりますじゃ。\(^o^)/
わだしの真ん中の足のことばかりで、本当に悪い足のことは気にしてけねんだびょんのう(~_~メ)
で、真ん中の足はまだ左によっけてあるのか気になる。
33年前の写真が若々しい。
トム・クルーズみたいだ。
さぞかし、真ん中の足使ったんでしょうね。
真ん中の足障害なくてよかったですね(#^.^#)
ではイチモツも元気なものを接合してもらいましょう。
今の医学はすごいのですよ!(^^)!