東北新幹線

わだし、初めて東北新幹線に乗ったんじゃ。
綺麗で早い汽車じゃ。
はどこからでておるんじゃろ。
石炭はどこにつんであるんじゃろ。

車掌さんも小奇麗できちっとしておった。
顔にススなんかついておらんかった。
朝早くからご苦労様ですじゃ。

わだしらの生活だと朝焼けなんぞめったにみることがないので、柄にもなく写真を撮ってしまった。
体が溶けていきそうじゃった。
やっぱ、この時間は布団の中で寝ているほうが体によさそうじゃ。

3 Responses to “東北新幹線”

  1. けんつ より:

    んだったのが。
    わもまんだ電気で走っているんだど思ってだじゃ。

  2. マスター より:

    そっかぁ、技術の進歩は凄いもんですな。
    勉強になりましたじゃ。\(^o^)/

  3. 新幹線乗務員 より:

    これは一般の人々には公表されてませんが、煙はフィルターをとおしてクリーン化され目にはみえません。
    石炭は最後尾の車両にあり、お客さんにわからないように袋詰めされ、こっそりと先頭車両に運ばれます。
    車掌さんは常時濡れティッシュを携帯しており常に鏡を見て顔をふきます。
    マスター、ご理解いただけましたか。(^O^)

コメントを残す

サブコンテンツ
アクセスカウンター
簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
人気アプリケーション人気下着キッズ洋服おっきくなぁれ専門販売ショップ「angeldays」PCサプライランキング着物買取着物チワワ服専門店買取ジュエリー買取NO問題!

このページの先頭へ

Translate »