柄にもなくランチラリラリラァ~ン。\(^o^)/

お手伝いの姫と由紀ちゃんと3人でランチに行ったんじゃ。
青森高校の近くのノエルというとこじゃ。
わだしが高校時代にはこんなしゃれた店なかったがのう。(40年程前じゃが)
トリムランだけだったがのう。この辺は。

メニュー看板じゃ。

女性たちというのはみんな違うものを注文してみんなでそれぞれを味見するんじゃ。
忙しいときは、お店泣かせじゃのう
そういえば、うちの店でもそうだもんな。
ランチやってたとき女性が4人でくると4種類の注文がくるもんな。
わだしら男どもは面倒くさいので同じものを注文する。
かつ丼三つとか焼きそば大盛りみっつとか生姜焼き定食三つとかさ。
一人でも違うものを注文すると怒られるもんな。
というわけで、3種類のランチ注文。なぜかわだしのが一番高かった。
デザートも3種類。

焼き芋のポタージュスープだそうじゃ。

なんかのキッシュ

鳥もも肉のフリカッセ(フリカッセってなんだべ。あとで料理本で調べてみよう)、バターライス添え。

あーだこーだなんだかんだここがこんだこれがなんだでもどうだこうーだ○△×□◇?!#%$&”*+‘ !(^^)!…と言いながら楽しそうに食する由紀ちゃんであった。

姫の誕生日もかねておったのでこんなんの出てきましたねん。
すんごい心使いじゃ。
わだしまねできんけん。

デザートもいろいろ。

お砂糖もオシャレじゃ。
うちなんかおふくろからもらった大昔の砂糖壺じゃ。
40年位前の喫茶店によくあったやつ。
お砂糖のほかにチョコレートらしきものが入っておった。
こっそりポケットにいれた。
帰ってから店で食べた。せこっ!

コックさん、忙しい思いさせてかんにんや。
みんな美味しかったよ。\(^o^)/

4 Responses to “柄にもなくランチラリラリラァ~ン。\(^o^)/”

  1. マスター より:

    飴野君、今度ランチ勉強会の時は誘うはんで。\(^o^)/

  2. 天機飴野 より:

    マスター、写真超綺麗だじゃ~ 

    姫様はお誕生日でしたか!! お誕生日おめでとうございます~
    何かもってがねばまね。

    このお店、気になってたので行って見たいです。
    めそだ!!!

  3. コジコジ より:

    んだ。
    そうゆうことだ。

  4. 同期 より:

    いまさら勉強しなくても十分美味しいものつくれるだろうに。
    やる気だけ出せぃ!
    早く寝て早く起きろ!

コメントを残す

サブコンテンツ
アクセスカウンター
簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
人気アプリケーション人気下着キッズ洋服おっきくなぁれ専門販売ショップ「angeldays」PCサプライランキング着物買取着物チワワ服専門店買取ジュエリー買取NO問題!

このページの先頭へ

Translate »