まんだフィッシュ&ツップスだど。来週もフィッシュ&チップスなんじゃと。なんでかっちゅうと。バービー君はクリスチャンなんじゃが。\(^o^)/

キリスト教で四旬節(シジュンセツ)といって復活祭前日迄の46日間日曜日を除いて斎戒期間で食をつつしむ習わしがありお肉をたべるのを休むんだそうじゃ。
ちなみに、調べたら、
四旬節とは「教会で復活祭前に行われる 40日の悔悛(カイシュン)の聖節」
斎戒とは「祭りを執り行うなど、神聖な仕事に従う者が、飲食や行動を慎み、心身を清めること。」
だそうじゃ。
別に人の宗教観には意見はないが、意味わがね。
魚も肉には変わりないとおもるんじゃが。
だはんで、子供立て続けに3人も出来たんじゃろ。
来週はから揚げと思っておったので、それはそれは心込めて、それはそれはおいひいから揚げも作ろうとおもる。
バービーさんは食ねばいいっきゃね。
どすこいママの持ってくる野菜だけにすればいいっきゃね。
きっとから揚げを食うことは、キリスト様の写真を踏むのと同じことかもしれんのう。
んでも、わだしだぢ、関係ないし。
お店に居るのはお不動様だし。\(^o^)/


2 Responses to “まんだフィッシュ&ツップスだど。来週もフィッシュ&チップスなんじゃと。なんでかっちゅうと。バービー君はクリスチャンなんじゃが。\(^o^)/”

  1. わだしファン より:

    いっそのこと精進料理がいいかと。

  2. 熟女 より:

    エビフライとか……

コメントを残す

サブコンテンツ

2ヶ月カレンダー

アクセスカウンター
簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
人気アプリケーション人気下着キッズ洋服おっきくなぁれ専門販売ショップ「angeldays」PCサプライランキング着物買取着物チワワ服専門店買取ジュエリー買取NO問題!

このページの先頭へ

Translate »