パーマネント→金髪→チェリーレッドで約10日間かかるんじゃ\(^o^)/

だいぶ伸びた黒い部分、久々にパーマネントかけたんじゃ。
津軽弁では「パーマあでだ」と言う。


んで見事なウェーヴのパーマネントが出来上がるわけじゃ。

それから4日後、パーマネントが落ち着いてから金髪のお染に行くんじゃ。
だいぶ黒い部分が伸びちょる。
黒髪の長さの分だけ貧乏期間があるということなんじゃ。(^_^;)

黒い部分だけをブリーチしていくんじゃ。

んで、見事に染まったいつもの金髪になるんじゃ。\(^o^)/

それから3日後、金髪が馴染んで、いよいよ赤のマニュキアを塗るんじゃ。
今回はチェリーレッドじゃ。
てっぺんの3分の1だけにしてもらったんじゃ

サランラップを巻いて熱を当てるんじゃ。
これが大事なんじゃよ。

んで洗い流して鮮やかなチェリーレッドになるんじゃ。

どうじゃ!
金髪チェリーレッドのグラデーションじゃ。
かっこええじゃろ!

ちなみに、このようにピンク系になるのは下地に金髪があってからこその色なんじゃ。\(^o^)/
今回のチェリーレッド、それはそれは気にいっとるんじゃ。

4 Responses to “パーマネント→金髪→チェリーレッドで約10日間かかるんじゃ\(^o^)/”

  1. うぉっか より:

    昨日、某ストアで話しかけた者です(^-^)この流れ見てると、自分も金髪のロングだった頃を思い出します。なかなか色抜けないんですよね^^;

    マスター
    声かけてもらってそれはそれはうれしかったですじゃ。
    空手やりましょう。
    お店にも遊びにきてちょんまげ。

  2. わだしファン より:

    こんなにパーマと染色を繰り返していたら頭皮にもダメージがありますし
    あんな長さまで伸ばす頃には普通傷んでボロボロになってしまうはずなのに
    そういったものを一切感じさせないマスターさん。

    さすが金髪王子。

    マスター
    たぶん、昔っから海藻類が好物じゃたっし、我が家は先祖代々ハゲ頭はおらんのじゃよ
    みんな、棺桶に入ってもボウボウと髪の毛が生えておった。。
    最近はの、いいシャンプーとリンスが買えるようになったんじゃ。
    以前はバリュー商品の一番安いやつだったんじゃ。
    パーマ屋さんにシャンプー、リンスは良いのを使いなさいと言われたんじゃよ。\(^o^)/

  3. わだしファン より:

    ご自分のスタイルのために定期的にこんなにがんばるマスターさん。

    実物を拝みたい方は是非アトムまでどうぞ!
    (^_^)/▼☆▼\(^_^)

  4. こっぱ役人 より:

    わたしも公務員でなかったらこんな風にしていたい。
    あこがれます。
    定年退職したらやってみようとおもいます。
    そんときは相談にのってくださいな。(^_^)/

コメントを残す

サブコンテンツ

2ヶ月カレンダー

アクセスカウンター
簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
人気アプリケーション人気下着キッズ洋服おっきくなぁれ専門販売ショップ「angeldays」PCサプライランキング着物買取着物チワワ服専門店買取ジュエリー買取NO問題!

このページの先頭へ

Translate »