車を売りに行ったんじゃが…(^_^;) メチャクチャじゃ。(^_^;)

支払に追われている貧乏なわだしは、車を売ることにしたんじゃ。
とりあえず、一番快調な今現在使っておる買い物用の軽自動車であるところのプレオ。
かなりお得な車じゃ。
車好きのわだしが言うんだから間違いない。
かなり値切られても5万くらいにはなるだろう。

知り合いの車屋に着いてすぐオヤジが出てきてこう言った。
車屋 「こいだば、解体やさ持って行っても5千円くらいだや。なんぼくらいほしいんだべ」
わだし「わがねな。頼まれで持ってきたハンデな」
車屋 「底も錆でらべし、タイミングベルトも交換さねばまいねしな。んで、なんぼほしいんだべ」
わだし「したはんで、頼まれで持ってきたハンデわがねな。なんぼになるんだ」
車屋 「んだな、3万円でどんだ、んでもFFだな。FFだば冬乗らいねはんで1万8千円だな」
わだし「んだが。せば持ち主さしゃべってみら」
車屋 「置いでいげへ」
わだし「持ち主さ聞いてみねばわがねはんでもっていぐじゃ」

ありえねぇ。
車検も来年まで残ってるし、リサイクル代も支払済みだし、走行数だって6万キロ台。
まだまだタイミングベルトの交換は必要ない。
底も錆ておらん。

もう少し言い方ちゅうもんがあるべな。
もうあの車屋との付き合いはやめようとおもる



One Response to “車を売りに行ったんじゃが…(^_^;) メチャクチャじゃ。(^_^;)”

  1. まつもとくん より:

    こないだ、浅虫まで聞こえるような爆音の自動車で当院に来たのは、これですか?
    給油口の上に字が書いてあるように見えますが・・・

コメントを残す

サブコンテンツ
アクセスカウンター
簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
人気アプリケーション人気下着キッズ洋服おっきくなぁれ専門販売ショップ「angeldays」PCサプライランキング着物買取着物チワワ服専門店買取ジュエリー買取NO問題!

このページの先頭へ

Translate »