チキンライス。(^O^)

前日からのどすこいママの要望で「松木屋風チキンライス」をつくったんじゃ。
松木屋のチキンライスの味の再現は昔の安くせえケチャップがあれば完璧なんじゃがのう。
ちなみに、松木屋のチキンライスのチキンは5~6個しか入ってなかったが、アトムのは鶏もも1個分入っておるんじゃ。


50年位も前かのう。
お袋様に赤いベレー帽、白いシャツ、半ズボン、白い靴下、革靴を着せられて松木屋へ行くんじゃ。
お袋様の買い物が終わると最上階のレストラン(今想えば食堂じゃが)でお子様ランチかチキンライスを食べ、食後にソフトクリーム。
当時としては、それはそれは贅沢な一日じゃったんじゃ。
帰りに、コロンバンでケーキを買ってもらってうちに帰って家族で食べるんじゃ。

翌日、松木屋で買ってもらった洋服を着て、松木屋の「薔薇の包装紙」で包んでもらったノリとゴマのおにぎりを持って甲田小学校へ登校するんじゃ。
それを見ると、クラスのみんなが

「ああっ、俊平ちゃん松木屋にいってきたべ。いいなぁ」
と言われたもんじゃ。
それくらい、松木屋という百貨店はいいデパートメントじゃったんじゃよ。
もうないけどんども…(-“-)


ちなみに、わだしのテレビ初出演は5歳のとき、お袋様に連れられて松木屋に行ったんじゃが、お袋様が松木屋の方に
「おぼっちゃんを、テレビのコマーシャルに出させていただけませんか」
と言われ、松木屋特製のランドセルのコマーシャルに出たんじゃ。
朝の「おはよう子供ショウ」という番組(ロバくんが出るやつ)の時間帯に出たんじゃよ。(そんとき貰ったランドセルを6年間使った)

それくらい、かわいいおとこのこじゃったんじゃ、アトムマスターは…(^O^)


どうじゃ!
白のセーラー服がかわいいじゃろ\(^o^)/

57歳の誕生日を迎え、今はこうなってしもうたがのう…

5 Responses to “チキンライス。(^O^)”

  1. マスター より:

    おやじさん、今は見る影もなくなって、営業の方がなどはビビってしまうような姿になってしまいました。おやじさんもわだしを目の当たりでみたら、なまはげにそっくりだとおもうよ、きっと。\(^o^)/

  2. 秋田のおやじ より:

    マスター誕生日おめでとうございます。
    さすがテレビコマーシャルを依頼されるだけあって
    めんこくって賢そうな幼児期の写真を微笑ましく拝見しました。

  3. マスター より:

    んだ。
    ぜぇ~んぶ食べた。
    2キロ位体重増えたとおもる。
    いっぱいうんこ出るといいな。\(^o^)/

  4. マスター より:

    貧乏なすかトロさんにも、今度ごっつぉすはんでの。\(^o^)/

  5. すかトロ より:

    うわぁー、美味しそー(発狂)。

コメントを残す

サブコンテンツ

2ヶ月カレンダー

★9月1日(金)
Keiichoro Mori
アコースティック・ライブ

★9月8日(金)
ジャズ・トローンボーン
tommy(ソロ)

★9月16日(日)
page one 生演奏
入場無料

★9月22日(金)
小林陽一ジャズカルテット

★9月24日(日)
今千里バースデー・ライブ

詳細はイベント情報を見てちょんまげ。m(__)m

アクセスカウンター
簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
人気アプリケーション人気下着キッズ洋服おっきくなぁれ専門販売ショップ「angeldays」PCサプライランキング着物買取着物チワワ服専門店買取ジュエリー買取NO問題!

このページの先頭へ

Translate »