生まれたときから、それはそれは親不孝なわだしであった。(T_T)

不覚にも携帯電話が料金未払いで止まってしまった。
携帯止められるのは初めてじゃ。
電気、水道、固定電話、ケーブル、熟女などはよく止められたが…。
先月払ってたから問題ないと思ってたんじゃが、先月払ったのは4月分だったらしい。
今回の請求書には支払期限が6月25日迄と書いておったから気にしておらんかったんじゃが、それは6月分のことらしい。
つまり、5月分を支払い忘れておったんじゃ。
午前中に、パソコンに、「携帯通じない、メールも通じない」というメールが何軒か来てわだしも初めてわかったんじゃ。
いろんな支払いしたあとじゃけん、お金がなかったからほっといた。
店に行ったらいっぱい電話がきた。ケータイも通じない、メールも届かない、なにかあったのかと。
んで、究極の電話が、わだしのおふくろ様であるところのとみ様からじゃった。
わだし、ずっ~と、とみ様の携帯料金も一括して引き落としにしておったから、とみ様の携帯も止まっておったんじゃ。
電話はお手伝い姫が受けたんじゃが、とみ様は興奮状態らしい。
 「携帯電話がうんともすんともいわないがどうなっとるんじゃ」と。
電話屋さんに連絡したら料金未払いで停止してますといわれたらしい。
お手伝い姫いわく
 「じゃえんこねんだばけるはんですぐ払ってこい、店終わったらじぇんこ取りに来いと俊平に言っておきなさい」
と言ってたそうじゃ。
怖い。
なんたって、87歳になるが、世の中で一番怖い女性じゃけん、わだしにとっては。
店、アンジェロしか来なかったけん、早々に閉めて帰ったら実家のとみ様の居る部屋がまだ明かり付いておったけん、恐る恐るはいっていった。
んで、電話代とこないだのジェイソン君のアルバイト代もくれた。
なんも怒られなかった。
よかった。
んでも、帰りがけに言われた。
 「おめもまんだ、むがし、やっとおチンコ付いたおどごわらしっこうまれだどよろごんでだのに、うまれでがらずっ~と苦かげっぱなしでどうすんだ。もう56だべ、おらだっきゃ苦でまんだまんだ死んでらいねでばし、ほれ。」
おふくろ、二人でもっと長生きすべしの、もっと長生きすれば、いづがきっと生んでよがったとおもうごともあるはんでな。」
「んだべが、ほんとに調子のいいやづだっきゃの、俊は。ちゃんとたのめすじゃ」
というわけで、明日朝一で支払いに行ってこようとおもる。\(^o^)/

3 Responses to “生まれたときから、それはそれは親不孝なわだしであった。(T_T)”

  1. マスター より:

    んだ。あさまauさいって支払いしてきた。\(^o^)/

  2. マスター より:

    了解っす!兄貴ぃ!

  3. 合浦の舎弟 より:

    兄貴!

    だから昨日は送っても送ってもメールが戻って来ちゃったんですねっ!

    木曜日と金曜日のリハ呑みと日曜日の本番ヨロシクお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

2ヶ月カレンダー

★8月13日(日)
  BILL EVANS MANIA BAND
★8月14日(月)
 雨降らしカルテット
★8月19日(土)
福島の方々の
  アマチュア・バンド
『ON THE GUESS』
(おんつぁげす)⇐会津弁で馬鹿野郎の意味

★8月26日(土)
 トニー石田&中島・マジックショー
★8月27日(日)
 湯川トーベン祭り

詳細はイベント情報を見てちょんまげ。m(__)m

アクセスカウンター
簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
人気アプリケーション人気下着キッズ洋服おっきくなぁれ専門販売ショップ「angeldays」PCサプライランキング着物買取着物チワワ服専門店買取ジュエリー買取NO問題!

このページの先頭へ

Translate »