またまたバチが当たったらしい。逆流性食道炎定食\(^o^)/

4、5日前から持病であるところの逆流性食道炎が悪化してきよった。
暴飲暴食したわけでもなく、原因がよくわからん。
薬がなくなっていたが、それでもこんなに悪化したのは初めてじゃ。
それはそれは苦しいいんじゃよ。
夜中、咳き込んで目が覚め眠れなくなるし、何か飲んだり食べたりしても、食道が腫れておって気管にはいったりするもんで咳き込んで腹筋が鍛えられるほどじゃ。
とうとう、声まで出ずらくなってしもうたんじゃ。

別に持病を自慢しとるわけではないんじゃ。
そこで、前に薬局の人からもらった食事療法のパンフレットを見て晩ご飯を作ったんじゃよ。
作ったというほどのもんではないんじゃが、同じような病気の人は試してみてみてちょんまげ。

具だくさん味噌汁
けの汁の材料、キャベツいっぱい、なす、豆腐いっぱい。

2尾で98円で売っておったさんま。
ちょとしょっぱい。

時間帯で安くなっておったたらこおにぎり。

こんだけ。
少ないが、道炎発症中は腹7分目が大事なんじゃ。

飲み物は、近所の澤さんに貰った杜仲茶。
美味しいし、わだしのようなデブにはよいんじゃ。

今日、澤さんがくれたダカラ。
朝飲めへど。

そういえば澤さんは初登場じゃが、今度写真とったらアップするけん。
彼の手作りのおから和えと骨入りカレーは最高なんじゃ。
バイク乗りだし、こんど飴野天機君と3人で遊ぶべし。\(^o^)/

とういわけで、当分このような食事じゃ。
いつも、なにか病気悪化したとき激やせするが今回はどうじゃろか。

それにしても久々に苦しいでおま。\(^o^)/
昨夜、あんまし苦しくて眠れんので痛み止めと睡眠薬飲んだら記憶がほとんどぶっとんでおった

4 Responses to “またまたバチが当たったらしい。逆流性食道炎定食\(^o^)/”

  1. マスター より:

    んだg。
    わがった。\(^o^)/
    いっぱい噛んで痩せます。\(^o^)/

  2. 古くなった奥さん より:

    とにかく良ーーーく噛んで、少なくとも30回は噛んで、噛んで噛んで噛みまくって下さい。食道や胃にも負担が少なくて、おまけに満腹中枢を騙せます。つまりダイエットにもなります。しかもタダ!

  3. マスター より:

    そっかぁ、バチが当たったんではなく、天候のせいかもしれませんの。
    それに、ヴァイオリンの演奏会やらで忙しかったのでストレスかもしれんしのう。
    無理しないようにのんびりと頑張るべしの。\(^o^)/

  4. 若くてかわゆいお母さん♪ より:

    マスターさん、バチ当たったとかじゃないと思うんですけど(^^;)
    暖かい日が続いたかと思えば、いきなり寒くなったり…と、今の時期ってそういう感じ…だから(>_<)
    私も先月は身体具合悪くて悪くて…
    やっと良くなってきたから、お菓子作りもできるようになったし(^-^)
    あまり無理しないことですねっ(^o^)無理しない程度にガンバですよ~o(^o^)o

コメントを残す

サブコンテンツ
アクセスカウンター
簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
人気アプリケーション人気下着キッズ洋服おっきくなぁれ専門販売ショップ「angeldays」PCサプライランキング着物買取着物チワワ服専門店買取ジュエリー買取NO問題!

このページの先頭へ

Translate »